「シニア犬ライフ入門」掲載


お昼寝からの目覚め・・・盗み撮りがばれた

枻出版社より3月30日発売の「シニア犬ライフ入門」のなかで、シニア犬と暮らす家族10組の一組として、Cooと一緒に掲載して頂きました。

撮影は2月末の肌寒い日でした。

朝は機嫌が良くニコニコしていたCooですが、編集スタッフが到着したときには深い眠りに入っていて、目が覚めたら「知らない香りがする!」とご機嫌がななめになってしまいました(笑)

いつもの笑顔がでない、目つきの悪いCooです。


Cooと私のページは56ページからです。

通っていた公園では、ちょうど河津桜が満開で絶好のタイミング。

Cooと一緒に今年もお花見ができて本当に嬉しく、そして、記念になる撮影もできました。

小さくですが、弟犬GiNも登場です。
なかなか笑顔がでないCooです

シニア期に入った子、シニア期真っただ中の子、これが絶対正解という方法はなく、その子に合ったサポートが必要だと感じています。

若くてフードボールをだせば、パクパクと食べてくれる姿から、一口づつ口に運んであげないと食べられなくなるシニアの子達。

限られた時間の中で、一緒に豊かな時間を過ごすことで、今まで愛犬からもらった沢山の愛を返えしていくことができます。

今年18歳になるCoo.

可愛い赤ちゃんから、いつの間にか、人生の同志になっていました。

私の哀しみも苦しさも、内緒なことも、すべてCooが受け止めてくれています。

Rika