BodyTalk(ボディートーク)の個人セッションを開始しま す🌟

 

2019/8/15みずがめ座満月キーワードは「自己確立」

●2016 年ドッグトレーナー認定
●2017 年 IBA 認定ボディートーク施術士
●2018 年 DogCommunicationTrainer® (ドッグコミュニケーショントレーナー)

ドッグコミュニケーショントレーナー🄬として、2019 年 9 月より 【心と体のホリスティックケア BodyTalk(ボディートーク)】の個人セッションを開始しま す。

 

 ◆ドッグコミュニケーショントレーナー🄬とBodyTalk(ボディートーク)の融合◆

歴代の愛犬達との生活を思い起こし「もっと幸せにしてあげられた…」と後悔をし、「愛犬 とすべての犬族を幸せにしたい!」と 2016 年にドッグトレーナーになりました。

ドッグトレーナーの立場でも、生まれ育ちの環境や社会化不足という理由だけでは解決できないことがあります。

行動そのものに問題があるのに“トレーニングだけでは解決出来ないことがある”と感じ た方もいるのではないでしょうか?

病院に行ってもなかなか善くならなかったり、飼主さんの心の状態に同調して しまう「ミラーリング反応」と言われる様子が見えることもあります。

そのような行動や症状を安全で副作用がなく、軽やかに改善に向かう方法を探して ボディートークに辿り着きました。

ドッグコミュニケーショントレーナーの立場と、ボディートークの問いかけと優先により、様々な行動や症状の根底の原因を探り、心と身体全体性からのバランスを調えていきます。

また、問題と思っている行動を改善に導きながら、愛犬が持っている個性の力を尊重し引き出して、人と愛犬が心を通わせられるようにコミュニケーショントレーニングを進める、それが「ドッグコミュニケーショントレーナー🄬 小林里香」です。

◆BodyTalk/ボディートークとの出会い◆

この数年、私自身が他人からの中傷、裏切りを受け、悩み苦しんでいるところに、母の介護と死別、その次々来る哀しみで、色々な感情がうごめき、自ら感情の竜巻に飛び込み、自身を見失う時がありました。

目が覚めて、たった 1 人で踏ん張り、歯を食いしばり、その竜巻から出てきました。

私自身、最初のボディートークセッションの途中に大泣きする時もありました。 しかし、その後のセッションでは私自身の内側の内容が面白すぎて笑いが止まらなくなることも度々。

ボディートークでは“心・体・精神・思考”など全体性を観てバランスを調えます。

①腕に触れ、神経-筋バイオフィードバックを使い、心と身体全体の分断されたコミュニケーション網を探します。

②3つの脳(脳・腸・腹)にトントンと軽くタップをして、本来の自然治癒力を活性化し、 回復させていきます。

③ボディートークではフォーミュラ(BodyTalk カウンセリングシート)として書き出された ものはバランスがとれたと解釈します。

それは“本来の「私」に戻っていく”過程です。

苦しみや哀しみなど、膨大なストレスを感じていることは、 本来の私ではないから苦しいのです。

本来の私の輝きや強さを教えてくれたボディートークを、皆さまに体験して頂きたいと個人セッションを始める決意をしました。

■詳しいBodyTalkは「ボディトーク療法ってなんだろう」

◆これからの私◆

2017 年にはIBA 認定ボディトーク施術士になっておりましたが、母介護を言い訳に活動を停止し ておりました。

昨年暮れに母を見送り、その後 2019 年 6 月に沖縄で基礎モジュールを再受講し、まだまだ未熟ですが、人生経験でカバーをしながら個人セッションを開始していきます。

今後のメインは「人と愛犬」との QOL(Quality of Life)の向上と、お互いの関係性によ る深いコミュニケーション、何より【愛しい時間】がより多く持てるようにお手伝いしていきます。

今までの私のイメージから、こんなお話をするとスピリチュアルは怪しいと違和感を示し、 離れていかれた方もいます。

でもね☆ ボディートークを知らなければ、脳梗塞で生死を彷徨った愛犬Cooの競歩のような徘徊も、鎮静剤も効かない状態のパニックを止めてあげられなかった。

奇跡的な回復で穏やかなシニ ア期を過ごせる毎日も訪れなかったかもしれない。

私自身がその状態にパニックになっていたかもしれない。今はそんなふうに感じているのです。

ボディートークの「本来の私になる」とは、「地に足をつけて強くなれる」ということ。

自分自身を疑わず、信じる力、それを引き出すものこそが BodyTalk/ボディートークだと思っています。

モデル小林里香は新たにBodyTalk/ボディートーク施術士とドッグコミュニケーショントレーナー🄬という二足の草鞋(わらじ)で活動していきます。

*ご予約:「こちら」から「ボディートーク希望」とお願い致します。
*2019年9月からの希望日と時間を2日ほど明記下さい。
*人と愛犬とのセッションの場合はその旨も明記ください。

*女性専用であるため、男性は面識のある方、ご紹介者の方のみになります。

愛言葉は「すべて大丈夫♡」

 

■ラジオ出演のお知らせ■

モデルとしての経験と、そして、DogCommunictionTrainer®(ドッグコミュニケーショントレーナー)とは何かについて、楽しくお話をさせて頂きました。

番組名:TBSラジオ「アクティブオーガニック「Be」presents「Be Style」」
毎週土曜日 05:30 – 06:00 放送

放映日:
1回目 8/17(土) AM5:30

2回目 8/24(土) AM5:30

■ドッグコミュニケーショントレーニングについてはTOPページ☆「DogCommunicationTraining」をお読みください。