愛犬さんのできることに目を向けよう!

 

カウンセリングやレッスンでは「できないこと」または、飼い主様側からの「愛犬の望まない行動」をお聞きすることが多いのです。

飼い主様が考える《おうちのマナーとルール》を聞きながら整理をしていきます。

生徒さんにはお伝えしています。

『望まない行動には「No」だけど、日々の中で『望む行動』をしたら優しく語りかけて褒めて下さい』と。

・気づいたら横に座っていた
・外の音に吠えなかった
・隣に寄り添ってきた

などなど色々褒めるタイミングは沢山ありますよね。

「ダメ!ダメ!」ばかりだと、愛犬達は、どう行動して良いかわからなくなります

ドッグコミュニケーションとは、レッスン時に褒めるタイミングや褒めるコツを学んでいきます

※※※———–

●ドッグコミュニケーションレッスン●

仔犬を迎える前(飼いたいと思った時)から、お迎えして家族となり、御見送り(葬儀)まで~

犬の一生に関わる、基本的なドッグトレーニングから、犬との暮らしで「これどうしたら?」聞いてみたい事、悩みやお困りなこと。

うちの子との関係性はどうなのだろう?
まだできることはある?

シニア生活や介護、愛犬をこれからどのようにサポートをしていくのか?などなど

愛犬との暮らしで誰かに聞けないことや疑問など、お話をお聞きして解決できるようお手伝いをします。
.

ドッグコミュニケーションカウンセリング・トレーニング