【とてもパワフル/オンラインセッション】感想

ドッグコミュニケーショントレーニング&ボディートークセッション

沖縄のボディートーク仲間の@karo_yaka さんの愛犬マリオ君
後ろ足が立てませんが、今できる事を知りマリオと向き合っていきたいと、2020年からオンラインでトレーニングを受けてくれました。

長いお付き合いになり、その中で家族の関係性やマリオ君の笑顔が増えたり色々な変化がありました。去年、沖縄セミナーに参加した時に、マリオと対面することことが叶い、ぬくもりを感じられる事、やっぱり良いですね。

レッスンとセッションの感想をいただきました。今後、私のトレーニングは、セッションをしてトレーニングでサポート、また、トレーニングをしながらセッションでサポートという形になっていくようです。

飼い主の意識が変われば、愛犬、家族の空気が変わります

マリオへの接し方がわかってきたのがとても良かったです

◆受けて良かった点:

私は今まで動物に接したことがあまりなくて、愛犬マリオにどう接したら良いのかわからない現状がありました。けれどマリオのために何かしたいという気持ちがあったので、カウンセリングを受けることにしました。

里香さんからのアドバイスで、悩んでいたおやつのことや散歩のこと、車椅子等の捉え方を教えてもらえて、マリオへの接し方がわかってきたのがとても良かったです。

他の家族もマリオに優しく接するようになってきました

◆ 受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化はありましたか?

:私が習ったことを取り入れて少しづつマリオへの接し方が変わってくると、徐々に他の家族もマリオに優しく接するようになってきました。
チンレストやお手は習って教えたらすぐにできて、びっくり。それをきっかけに、マリオからいろんな合図を出すようになりました。

マリオも少しづつ居心地が良くなって、自分の好きな場所でリラックスできています。私もマリオが我が子のような感覚を抱くようになりました。

◆どのような方にこのレッスンはお勧めですか?

動物に対して愛情深いけれど、関わり方がよくわからないと悩んでいる方にお勧めしたいです。

◆小林里香との出会いや思い出

里香さんとは沖縄のボディートークのセミナーで初めてお会いしました。オンラインのかろやか相談がきっかけでドッグコミュニケーションカウンセリングを受ける流れになり、

その後もアニマルボディートークのセミナーでマリオのセッションが里香さんだったことに驚きました。その時のセッションはとてもパワフルで私は初めて大きなシフトを感じました。

里香さんの動物たちに注ぐ愛情は深いなーといつも感じています。

これからも悩める飼い主さんの力になってあげてくださいね。

...
ありがとうございます。Rika