【ドッグコミュニケーションカウンセリング】アンデイー君

 

飼い主様が我が子を理解できるよう

1歳8ヶ月のアンディー君、もっとできることがあるのでは?
してあげられることがあるのでは?飼い主としては常に考えることです

ドッグコミュニケーショントレーニングでは良い子の躾ではなく、飼い主様が我が子を理解できるように納得できるまでお話をしています。

他犬の触れ合い練習のためLanaにもお手伝いしてもらいました

可能性があると知り、ほっとしました

◆カウンセリングを受けて良かった点

怖がりな性格がそれほど酷くはなく、自信をつけていくことで改善される可能性があると知り、ほっとしました。

意識的に褒めようと思いました

◆カウンセリングを受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

自分→なんとなく褒めていたのを意識的に褒めようと思いました。

アンディ→天気が悪かったせいか朝はソワソワしていましたが、カウンセリング後帰宅してからは
比較的におとなしく、よく寝ています。

◆どのような方に、このカウンセリングはお薦めですか?

愛犬の気持ちを更に理解し、良い関係を築きたいと考えている方。

◆今後、期待することや学びたいこと

愛犬の気持ちを今まで以上に理解してあげたいと思います。

◆小林里香との出会いや思い出

今回初めてお目にかかり、気さくで素敵な方だなと思いました。

こちらが不安に思っている事をきちんと聞いて下さり、犬の心理や状態などのアドバイスも
していただき心強く思いました。


———–

アンディー君がよりハッピーになるよう
私も頑張ります。Rika