【愛犬との接し方】ムック君

穏やかなシニア期をすごせるように

ムック君10歳です。

初めて会った時は不安行動が多く、弓なりの猫背で落ち着きがなく咬みもあったり、ストレス行動のバリエーションが豊富でそれだけで毎日疲れちゃうねーって

持病もたくさんあり、飼い主様とお話をして穏やかなシニア期をすごせるように吠えや噛み行動を軽減して、自分で納得して落ち着けるように毎週レッスンをしていきました

レッスンを開始してから、ムック君自身がレッスンを楽しみ目の輝きが変わり緊張した顔の表情が緩みだし、赤ちゃん顔になってきて少し薄くなっていた毛が生え始めて、手足の舐める行動も減りました

飼い主と愛犬のドッグコミュニケーションは、心と体を結びつけて免疫を高めます。
みんなが健康で幸せを目指して一緒に頑張りました

*上記写真は初めてカウンセリングでお会いした時のムック君です。
*Instagramトレーニング縦ライン投稿でムック君の表情の変化を見てあげてください!
犬という動物の素直な変化を!

愛犬がとても前向きな性格だと知ることができました

◆レッスンを受けて良かった点

愛犬との正しい接し方を学ぶことができました。
毎日、トレーニングを復習することで、愛犬とのコミュニケーションが増えました。
愛犬がとても前向きな性格だと知ることができました。

愛犬の行動の変化にも気付くようになりました

◆レッスンを受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

愛犬のストレスにならないような行動を意識するようになりました。
家族で愛犬のために協力し合うことも増えました。

今まで以上に、愛犬の行動の変化にも気付くようになりました。

愛犬の吠えや噛み癖が減りました。

表情が豊かになり、笑顔が増えました。

姿勢も良くなり、丸かった背中がまっすぐになりました。
足を舐めたり噛んだりする行動も減りました。

◆どのような方に、このカウンセリングはお薦めですか?

愛犬の幸せを考えているすべての方、
うまく接することができない方、
トレーニングに興味がある方

◆小林里香との出会いや思い出

以前からインスタなどで拝見していて、いつかトレーニングをお願いできたら良いなぁ〜
と思っていたら、イベントを通じて運命的な出会いをしました。

想像をはるかに超えたカウンセリングを受け、里香さんしかいない‼︎と思いました。

最後のレッスンでは愛犬がとても寂しそうにしていたのが印象的でした。

愛犬・飼い主共に、ストレスを軽減していただきました。

飼い主様自身が愛犬の色々な変化に気づいていること

○感想をいただけることで、私自身の励みにもなりますが、飼い主様自身が愛犬の色々な変化に気づいていること、レッスンでの会話が伝わっている確認が、毎回とても嬉しいことです。

ありがとうございました。Rika