【ドッグコミュニケーションカウンセリング】るるちゃん

今度は飼い主の私が学ぶ番

ヨークシャーテリアのるるちゃん。パピークラスから幼稚園にも通い1歳になりました。

日中、落ち着いている時間がないとご相談をうけて様子を観させていただきつつ、お座りも伏せもそつなく出来る、終わるとダッシュが始まるハイパーな女の子❤︎

飼い主様が今度は私が学ぶ番、トレーニングをご自身のために受けたいと仰ってくださいました。

るるにも伝えたいことがあると知れたこと

◆カウンセリングを受けて良かった点

るるにも伝えたいことがあると知れたこと。

今までは私の伝えたいことばかりるるにわからせようとしていました

一見訳がわからない行動をするるるですが、何を伝えようとしているのか感じられるようになりたいです。

指示を出す時意識的にゆっくりするように

◆カウンセリングを受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

特に大きな変化はありませんが、るるに指示を出す時意識的にゆっくりするようにしました。

るるの方も多少動きがゆっくりだったり長い時間止まっていられるようになった気がします。

◆どのような方に、このカウンセリングはお薦めですか?

犬と良い関係を築きたいと思ってる方、ドッグトレーニングを受けようか迷ってる方にすすめたいです。

◆今後、期待することや学びたいこと

引っ張られない散歩ができるようになりたいです。

景色を見ながら散歩したり、一緒にカフェに行ってゆっくりしたりするのが夢です。

◆小林里香との出会いや思い出

散歩で知り合った方に先生のことを教えて頂きすぐにメールで問い合わせをし出張カウンセリングを申し込みました。

カウンセリングではるるが今までにない集中力で先生と遊んだり指示を待っていたりで驚きました。先生の見えないエネルギーを感じたのだと思います。

先生を紹介してくれた方にまたお散歩でお会いして早くお礼が言いたいです。
それともう少し先生のことを詳しく教えといて頂きたかったです^^;

———–🌸

ありがとうございました。
これからのレッスンで、るるちゃんがどんな意思をもち、どんな風に変化をしていくのが私も楽しみです。Rika
.