【ARSカウンセリング】アリシアちゃん

犬達の苦手意識や怖い気持ちの理解

Aliciaちゃん。パピーからトレーニングは受けていてママさんが練習を頑張っていましたが、もう一つな感じで吠えが治らなくて、なんとか?方法は?あるのか?とカウンセリングを受けてくださいました

何かしらの物体に吠えてしまう行動に全てではありませんが、犬達の気持ちに少なからず苦手意識や怖い気持ちもあることや、トリーツや報酬としての褒めるタイミングなどをご理解をしていただきました

トレーニングサポートとしてマットの練習をするとすぐに覚えて大脳皮質タップをしたら寝てしまい
賢い素直な子です。最後はLanaと一緒に。。。最近、Lanaは大仏になりますw

呼吸や気配が体感できたのが凄く大きかったです

◆受けて良かった点

うかがうことができて本当に良かったです❣️

とても穏やかに迎えてくださるので、初めてとは思えないくらい終始リラックスして細かなことまでご相談できました。

飼い主に心から寄り添って悩みを聞いてくださって、うれしかったです

1、シート類をビリビリに噛みたがる子なので諦めモードだった『マット』での待機
20分程度でできるようになった

2、パピークラスに数回通ったものの、基本的なコマンドやトリックについては自己流で中途半端な状態エレガントな佇まいのままでうちのワチャワチャ犬を落ち着かせてコマンドがするすると入っていくところを実際に拝見し、呼吸や気配が体感できたのが凄く大きかったです。

トリーツの与え方も、オススメのトリーツも知れたこと

3、8ヶ月頃から興奮する対象を見ると吠えが止まらなくなりがちになっていた愛犬(セッション直後にヒートになりました)

犬の吠えに慣れておらず、ここ何ヶ月かでメンタルが結構キツくなっていたところ
大脳皮質タップを実際に体験させていただき、キツく感じる都度ケアすることで吠えてる愛犬にワンクッション置けるようになって、以前より楽に対峙できるように。

心の距離が縮まったように感じています

◆受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

コマンドの練習や吠え対策などなど、盛りだくさんな学びは日々取り入れさせていただいており
マットは自宅でもできるようになりました

そして何より、愛犬と以前より心の距離が縮まったように感じています。

◆どのような方に、このカウンセリングはお薦めですか?

1、これから犬をお迎えする方
私自身、お迎えするところからアシストしていただいていれば延べ何百時間(千…?)もの
無駄な試行錯誤やネット検索ストレスを避けられたのに!と悔やまれます

2、愛犬との関係でストレスを感じている方
一般的には些細に思われる悩みでも真摯に耳を傾けていただけるかと☺️

◆小林里香との出会いや思い出

同じお里のJRTをお迎えしており、Instagramをフォローさせていただいたのが出会いで、投稿では伝わりきらない素敵なオーラに癒されました

飼い主様と愛犬両者が混乱をするケース

ネットの情報、、皆様悩まれますね。ネットサーフィンをすることで飼い主様と愛犬両者が混乱をし
ストレスを抱えているケースが多いです。

褒める・叱るタイミングなど対面でプロのドッグトレーナーからのアドバイスをお薦めします!

犬との暮らしは20年近いたった数ヶ月レッスンを受けるだけで暮らし方が本当に変わります

アリシアちゃんも不安そうなお顔から最後は笑顔になって私も嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました♥Rika