新しい同居犬と暮らすために/テオ君

仔犬との暮らすリトレーニング/2回目修了

繁殖場からのレスキューで初めましての時はやさぐれ感満載(笑)
まずは落ち着きを教えることで、チンレストからハンドリングエクササイズも大得意になり、どんどん優しい紳士になっていきました。

そこから、新しい同居犬として子犬がきて、推定6歳と3ヶ月パピーの仲がなかなか難しくて、一緒に時間を共有し同じリズムで暮らすためにトレーニングを再開しました。

今では2匹はとても仲良しで、テオ君の草刈マサオみたいなロマンスグレーの眼差しはキラキラが止まりませんw

Lanaでさえ寄り添ってしまう安心感が出ましたね。2匹のしっぽが可愛いです。

テオとの絆と信頼関係が築けたこと

◆レッスンを受けて良かった点

何よりもテオとの絆と信頼関係が築けたこと。

忙しい時もレッスンや家での復習がテオとじっくり向き合う時間を作ってくれました。

またテオとオリーブが一緒にレッスンを受けたことで、仲が深まったように感じます。

回を重ねる毎に自信を増し表情豊かになり

◆レッスンを受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

テオはもちろん、私自身がレッスン時間が楽しくリラックスできる時間だったので、レッスン後は毎回テオと「楽しかったね♡」と言い合っていました。

テオは回を重ねる毎に自信を増し表情豊かになり、今では、テーマソングはモー娘。のI WISHです
———–笑

◆どのような方に、このレッスンはお薦めですか?

犬の変化ひとつひとつは小さな喜びですが、積み重なって毎日が幸せに満ちていきます。

愛犬と幸せな時間を過ごしたい方、愛犬の自信や長所を引き出したい方におすすめします。

◆今後、期待することや学びたいこと

一緒にカフェに行くのが夢ですが、まだ機会がありません。

カフェでも落ち着いて過ごせるようになり、さらに楽しい時間を共有したいです。

◆小林里香との出会いや思い出:

テオは里香さんが大好きで、りかさんが帰ると毎回ドアの前ですすり泣いていました。今回の卒業で暫く里香さんに会えなくなると知ったら、ショックを受けると思います。家で練習を続けて、成長した姿をまたお見せしたいと思います!


———–*———–
ありがとうございます。

飼い主様と愛犬さんがレッスンを通して幸せな犬との暮らしを感じていただけること、本当に嬉しいです。

また逢う日を楽しみにしています
Rika