気持ちに寄り添えるようになりました/こももちゃん

こももさんを幸せにしたいと学んでくださいました

飼い主様は先住犬達の介護から保護犬の一時預かりさんもされて沢山の経験値をおもちでした。

保護団体からの譲渡をうけて間もなく、こももさんを幸せにしたいと学んでくださいました

ご縁をいただいたわんこさん達、回を重ねるごとに表情や目の輝き、行動や姿勢、皮膚や毛艶が変わる姿を一緒に過ごす時間に見続けられて私の宝物の時間になります

ご縁をいただき本当に感謝です

○ カウンセリングを受けて良かった点

 

犬との暮らしの原点に立ち返り、改めて考えなおす機会が出来ました。

犬と一緒にレッスンをする=共同作業によるコミュニケーション

こももとの距離が縮まり、親近感が強くなりました。

○ 受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

飼い主側は、こももの気持ちに寄り添えるようになりました。

こももは、私の目をよく見るようになったなぁと思います。

ただの同居人ではなく、徐々に家族として認め始めたんだと、良い方に捉えています。

アドバイスのおかげで、家の中に自分(こもも)の居場所が定着しました。

それにより、気持ちが少しずつ穏やかに落ち着きつつあるように思います。

○どのような方に、このカウンセリングはお薦めですか?

初めて犬を飼う方には是非!
2匹め以降のパピーでも是非!
シニアのしつけを見直されたい方
保護犬を迎えた方には、もちろん是非是非!

○ 今後、期待することや学びたいこと

シニア、ならびにハイシニア犬が、より良く穏やかに余生を過ごせるような暮らし方のアドバイスや、提案、エクササイズ、食餌

○ 小林里香との出会いや思い出

里香さんと犬談義するのが楽しかったです。

いつもパワフルで前向きな方なので、お会いするたびにエネルギーいただいてました

こもちゃん♥出会えてありがとう。
また、逢おうね。Rika