しっかり絆を強くするにはとってもいいと思います/もあ君

どれを選択したらいいのかわからないというお話から

もあ君のご家族とは、お互いの先住犬からのご縁です
新たな家族となった仔犬のもあ君と飼い主様が、青山ファーマーズマーケットのマルシェ・カウンセリングを受けにきてくれました。人や他犬の多さに落ち着きを失くした・もあ君が、私とのプチレッスンでどんどん落ち着いていく姿を見て、そこから、トレーニングコースを受けて下さいました。

1クールが修了し、落ち着きがでると犬達は、どんどん吸収をしていきます。

これからもあと過ごす時間が変わってくる

〇レッスンを受けて良かった点

はじめて青山でお会いしたときに感じたのが『相談できるところ』ができてよかったと思いました。

いろんな情報がありすぎてどれを選択したらいいのかわからないことで気になることはあってもそのままにしてた状態でした。

実際もあを見ていただいて気になってたことは解決。

些細なことでも「こうすればいいんじゃない」とすぐ解決。

もあの成長ももちろんですが、わたしもこういう時間を取ったことがこれからもあと過ごす時間が変わってくると感じました。

ニコニコするようになったのは嬉しい

〇レッスンを受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

コマンドの出し方ひとつで簡単に指示が伝わったり、いままではトレーニングすると仏頂面で「むっ」としてたのが

最近では「トレーニングする?」っていう言葉でニコニコするようになったのは嬉しい。

〇どのような方に、このレッスンはお薦めですか?

どの年代のわんちゃんでも家族に迎えると決めた方におすすめしたいです。

はじめての方はもちろん、わたしのように経験者でも

新しく迎えたわんちゃんが今までの経験が通用しない場合や忘れてることも多々あるのでレッスンを通してその期間でしっかり絆を強くするにはとってもいいと思います。

〇今後、期待することや学びたいこと

成長に合わせて必要なことを教えていただきたい。

もかのときには楽しめなかったカフェデビュー。

〇小林里香との出会いや思い出

先代のもかのときにCooちゃんのキラキラが素敵でフォローさせていただいていました。

もあ君、落ち着きがなくわちゃわちゃしているところから、本当にキラキラ変化しましたね!
ママさんもおうちの宿題をたくさん頑張ってくれました。ありがとうございます。Rika
.