【子犬の成長】コツコツ習慣化の成果

つい1ヶ月前、、、伸びしろがストップして、できないことが続いてママさん落ち込む。。。
ステップを戻すコツなどを修正して、新たに焦らず初心にもどし低いレベルから楽しむことを強化。

ここにきて、、、ぐっぐっと落ち着きが身につき、ママさん自身が、ひなた君の行動の変化や落ち着きがでた瞬間に気づくことが出来始めました。

この飼い主様自身が!!愛犬の成長や変化に気づけることが、ものすごく大事で素晴らしい事です

初めてのセミナー参加でもキャリーでステイができて、大人しく寝ていることができた!
「日々のコツコツ練習なんですね。実感しました」と嬉しいご報告がありました。

今日はひなた君のレッスンにLanaねぇさんを投入(目がスワッてるw)

軽く遊んだ後にストップと同時に「マテ」のキューを出してみる

一緒にお座りでストップができて、Lanaがそばに居てもママの声が聞こえてマテ練習とハウス練習

チンレストからのRPTMハンドリングエクササイズは少し苦手だけどLanaと一緒なら出来るようになったね

2匹で仲良くステイができました


.