ジャックラッセルテリアのブラッキング

 

ジャックラッセルテリア・ブリーダー/クランバーケネル出身の皆んなでお里帰りをしました。

ジャックラッセルテリアがブラッキング(毛を抜く)をする犬種だとは知っていましたが、なかなか、そのトリミングサロンがなく、私はLanaを迎えることになり、初めて自分で愛犬をトリミングをするという機会を経験しています。

若い2匹はケネルの露木さんの初トリミングレッスンでした。

露木さんの丁寧な説明とご指導から全員が愛犬と向き合い無心に手を動かし毛を抜く

時に露木さんが「大根のかつら剥きみたいに丁寧に毛を薄く薄く抜いていく」と言葉があり納得

里香さんはかつら剥き出来ないでしょ?

はい、途中で切れます

やっぱり

えっ、やっぱりとは?どういうことですか?という会話が飛び一同爆笑

新人さんのオリーブと陽太は今までの幼いイメージから美しいモナムール女子と凛々しい青年という新たなイメージになりまして

4匹中、、、暴れたのはLanaのみ、露木さんにがっつりご指導されました

お忙しいところ、代表の露木さん&見市さん、本当にありがとうございました。

ご一緒したみなさま、露木さんの魔法で愛犬が美しくなっていく姿を垣間見て、また、自分でケアをしてあげる技を学び、楽しいという時間を共有できて嬉しかったです。
ありがとうございました