「あなたを信頼していますよ」のメッセージ

【信頼】

Basicコースから一年のお付き合いをしている、にこちゃん
軍隊式のお座り伏せから優雅さへ変化しました。
気品溢れるお嬢様にお育ちです

今年から歯磨きレッスンに移行し、〈嫌々〉連発の行動から

今では大きなお口を開けてくれて笑顔で歯磨きが出来るようになりました

ママさんとの信頼関係がぐぐっと太くなったのを感じます

ママさんの手業も優しくなったし、にこがずっと歯磨きレッスン中笑顔でマットに留まる姿

素晴らしいと思います。

ご家族でプチ旅にお出かけしたら、地元のご婦人に「まぁ!女優の北川景子さんみたいなわんちゃんね」と言われたそうです。

⭐️犬が背中をみせる仕草は「あなたを信頼していますよ」のメッセージ

にこ◡̈ありがとうね

 

▪️歯磨きトレーニングを受けて良かった点

 

笑顔で「あーん」と口を開けて歯ブラシをうけいれることができるようになりました。

▪️受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

 

グループレッスンから継続の個別レッスンでした。

にこから、ここがいいな、と座ったり顎をのせてきたりすることがありました。

話し合い、ではないですが、そんなふうに感じることもありました。

▪️どのような方に、この歯磨きトレーニングはお薦めですか?

一方的ではない歯磨きがしたいな、と思う方。

▪️今後、期待することや学びたいこと

しっかり磨けるように続けていきたいです。

▪️小林里香との出会いや思い出

いつも犬たちのことを思い、行動してくださる姿に感謝です。

おうちでヒールウォークからのいろいろレッスンをしていたら、にこがニコニコ笑顔だったので、歯ブラシを持ってきて、「あーん」をしてみました。

左右の犬歯、前臼歯まで、触る、そっと動かすができました!

奥は一回だけ、、でしたが、口を閉じても「あーん」であけてくれました。

いいこ!しました。たくさんしました!

昨日は朝も笑顔でできて、夕方のレッスンの時も楽しくできました◡̈

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
Animal Reconnect System®︎Nakameguro

仔犬からシニアまで年齢に関係なく、問題な行動だけに焦点をあてずに
犬自身の心身と環境を調えるものと捉え予防トレーニングを目的に
〈全体的〉なQOLを高め飼い主様と愛犬が笑顔に幸せになることをゴールにしています。

おうちのマナーとルールを教えて人と犬がスマートに共生できるように
グッドマナーお稽古を学びませんか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼