マットエクササイズと歯磨き

HAMIGAKIトレーニング

Basicコースで学んだ基本的なことは日常の愛犬との暮らしの中で習慣とし
室内、カフェ、お散歩、旅などで日々活かしていくことで所作として身についていきます

何歳になっても犬との暮らしにおいて、愛犬とのコミュニケーションには終わりがありません

人家族との関係性において、新しい行動を教えていくにも飼い主さんのコミュニケーション力で
犬自身が何をどうしたら良いのか?自分で考える力を育んでいきます

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ルルちゃんはパピー期からママさんが歯磨き練習をしピカピカ
トリミングテーブルでネックリードを着けて磨けていました

床やどこでも歯磨きができるように、ママさんの手技やリズム声がけのタイミング
レベルアップの磨き方などを歯磨きレッスンコースで練習中です

Basicコースで学んだマットエクササイズから、しっかりとママと「協力」をする事を
理解しているお利口なルルちゃんです

ママさんも真剣なお顔から笑顔が身につき手先も優しくなりました

今日は中級へとステップアップ

前歯と右側の磨きの練習も上手です。素晴らしいですね

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
Animal Reconnect System®︎Nakameguro

ドッグコミュニケーショントレーナー®︎とは

仔犬からシニアまで年齢に関係なく
問題な行動(困っている)解決だけではなく犬自身の心身と環境を調えるものと捉えています

問題になる前の予防トレーニングを目的に〈全体的〉なQOLを高め飼い主様と愛犬が笑顔に幸せになることをゴールにしています。

おうちのマナーとルールを教えて
人と犬がスマートに共生できるように
グッドマナーお稽古を学びませんか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼