おなじ犬種でも おなじではありません

 

Dog Communication Counseling

かわいい御二方、同じ犬種でも性格も気質も同じではありません

それぞれにこだわりがあり
個性があり気質も違います

人が問題と思っていることは、犬達からしてみると理由があり
その声を飼い主様が聞くきっかけをカウンセリングではお伝えしています

ドッグコミュニケーショントレーニング

犬自身の心身と環境を調えるものと捉え、予防トレーニングと考えます

お散歩レッスンは、愛犬さんの吠える前の対処法、アイコンタクトの強化法をお伝えして
他犬に吠えず笑顔で上手に歩けていました。

感想をいただきました

▪️ カウンセリングを受けて良かった点

家族以外から見たそれぞれの愛犬の様子を知ることができた点

▪️受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

1日のカウンセリングだけなので、急激な変化はないが、私を見る回数は増えた気がする。

私の変化はまだ。

▪️どのような方に、このカウンセリングはお薦めですか?

愛犬のことを知りたい方

▪️今後、期待することや学びたいこと

興奮の鎮め方

▪️小林里香との出会いや思い出

意思の強い、芯の強さというか、ポリシーのはっきりとしている方という印象。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
Animal Reconnect System®︎Nakameguro

仔犬からシニアまで年齢に関係なく、

問題な行動だけに焦点をあてずに犬自身の心身と環境を調えるものと捉え予防トレーニングを目的に

〈全体的〉なQOLを高め飼い主様と愛犬が笑顔に幸せになることをゴールにしています。

おうちのマナーとルールを教えて人と犬がスマートに共生できるように
グッドマナーお稽古を学びませんか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼