愛犬の歯みがきご相談会

 

愛犬の歯みがきできていますか?

 

「愛犬の歯磨きをしたい」
「歯磨きはしなくてはいけないよね!」

だけど

「やり方がわからない」
「やってみたけど出来ない」
「愛犬が逃げるようになった」


「どうして出来ないの?」
「他にも方法ある?」
「何が悪いの?」

【歯磨きをするためのステップ知っていますか?】

 

愛犬さんの歯磨きトレーニングは私は最後のトレーニングと思っています

1番繊細な口腔内に道具を入れてアプローチをする実はとても繊細なトレーニングだから

だからこそ!

日常のコミュニケーションが大切です

歯磨きをする!と決めて歯ブラシを持つことよりも、小さな頃から指に慣れてください

 

仔犬を迎えたら!

 

子犬を迎えたら、まだ好奇心があるうちからご家族の清潔な指を口腔内に入れて優しく歯茎マッサージをしてください

 

次のステップはコットンシートや指サック型の布歯ブラシグッツなどで歯を触ったりヌメリ取りをしたり汚れがつかない努力を子犬の時からしてください

 

成犬になってからの歯磨きは警戒心から不安にならないようにスローステップが大切になります

愛犬の一生涯の歯磨きを我慢してもらって歯磨きをしますか?

それとも飼い主共に笑顔で、楽しく歯磨きを続けていきますか?

歯磨きご相談会の感想をいただきました。
ポメラニアンのしろくま君、60分の短い時間でマットエクササイズを取得しました

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
◎歯磨き相談会を受けてみていかがでしたか?

今日は、ありがとうございました。

愛犬との歯磨きを流れ作業でさせていたんだとわかり、反省しています。

今後は、ひとつひとつ丁寧にできるようにしていきたいと思います。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
Animal Reconnect System®︎Nakameguro

仔犬からシニアまで年齢に関係なく

問題な行動だけに焦点をあてずに犬自身の心身と環境を調えるものと捉え
予防トレーニングを目的に〈全体的〉なQOLを高め飼い主様と愛犬が
笑顔に幸せになることをゴールにしています。

おうちのマナーとルールを教えて人と犬がスマートに共生できるように
グッドマナーお稽古を学びませんか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼