里香先生の生徒でよかった【Thanks for the message】

 

Basicコースを修了された生徒さんとは

せっかく学んだエクササイズを忘れずにお家での習慣化にして続けて欲しく

定期的にご連絡をいただいています。

ありがとうございます

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いつかお伝えしたいなあ、と思っていたことです

生徒さんからのメッセージ

⚪︎愛犬を迎えた時からRPTMハンドリングエクササイズを学んでいたら、、と思うことがあります。

今までホームページにはこんなふうに書いてあるからきっと、、と思い、

レッスンや、保育園、歯磨きレッスンなど選んだつもりなのです。

いつも、出来るようになった、こんなふうに考えることが出来るようになった、

と思うようにしていましたが、

以前、体験した歯磨きレッスンの動画は一年以上見直すことはできずにいました。

里香先生のホームページに出会い、うわーと思い

でも、さんざんいろいろなところに連れて行ったという思い、モデルさんで、生徒さん含め別世界なのではと諦めようとしたのですが、どうしてもお会いしてみたくて、勇気をだして連絡したのでした。

これが、いつかお伝えしたいなあ、と思っていたことです。

「犬を尊重する」ってこういうこと

私のようなどうしたらよいのか分からないという思いの人が、

「犬を尊重する」ってこういうことだよ、歯磨きがコミュニケーションのレッスンだよ、こんなふうにできるんだよ、というのを知ることができたら素晴らしいと思います。

巷にある犬の歯磨きレッスンで楽しくできる方たちはいると思うし、

歯磨きレッスンということが、必要なく生活できる方たちもいると思います。

方たち、というのは、飼い主さんと犬たちで。

どこかに、同じような思いの人がいるかなー、

そんなに悩んでなくてもアレって思う人がいるかなー?

他のレッスンや犬の歯磨きレッスンを経験した中で、

里香先生の生徒でよかった、愛犬のことを本当におもってもらえていると思っています。