自分が気が付かない癖(犬への接し方)に気付き修正

 

1歳になったルルちゃんは、生後4か月からレッスンを受けてくれていて、ひとまず修了です

まだ!もう少し!の課題はあるけどママとルルちゃんとの絆がつながり、これからゆっくりブラッシュアップをしていくことでしょう

最後のレッスンでは、Lana姐さんに叱られながら一緒にヒールウォークが出来ました。
チラ見する2匹がかわいい!

レッスンを受けて良かった点

以前よりお手入れがしやすくなりました。ブラッシング、歯磨き、爪切りなど。

前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

なんと、爪切りができるようになりました!

一気にはできないけど、今日は前足だけ、明日は後ろ足を!という感じです。

家に来た頃(月齢3か月)は力いっぱい抵抗して、私は1本も爪が切れず、トリマーさんにお任せしていました。

どのような方に、このレッスンはお薦めですか?

犬と初めて暮らす人だけでなく、犬飼いの経験がある人も。

前者は基本的なことを勉強できるし、

後者は自分が気が付かない癖(犬への接し方)に気付き、修正することができるから。

今後、期待することや学びたいこと

歯磨きです。

今はトリミングテーブルの上でしか、歯磨きができないのですが、床でごろんとした状態で歯磨きできるようになりたいです。

小林里香との出会いや思い出

レッスンをしながらのわんこ雑談がとても楽しかったです。


.