お散歩は排泄のためだけではありません

 

愛犬Lanaと芝桜

お散歩レッスンでは、ハンドターゲットリコールを呼び戻しに使います。

お散歩は排泄のためだけではありません
健康の為のウォーキングでもありません

お散歩は愛犬との信頼関係をつくる時間です

その時間には健康チェックや、気分のムラや愛犬の日々をみつめ、こんな時はこうして欲しいのよ!

階段はこうして欲しいのよ!他犬は素通りでスルーをして欲しいのよ!と色々なことを教えてあげる時間です

習慣化していくことが大事!

忙しい毎日かもしれませんが、せっかく覚えた技をお散歩の時に使わなくては勿体ないと思いませんか?

朝または夕方だけでも愛犬とだけの時間をつくりませんか?

毎日続けることで、3歳になるLanaはツンデレながら少しづつ、私との距離が縮まっています💓