愛犬を観る!観察眼/もあ君ママ

Basic2クール目修了です。

初めて会った子犬わちゃわちゃから、今では新しい課題を出しても、じっくり考えて行動ができるようになりましたね。

それに伴い飼い主様も、もあ君を観る!という観察眼と、もあ君の行動が変わった時の対応が
早くなりました。

だからお稽古後半の時間は、どうしたら良いですか?

から

こうしてみましたが、どうですか?という確認に変わり頼もしいママになりました。

飼い主様の気づいた事が、意識の確認や変化にもなります。

考えるという習慣が身についたと思います

◆レッスンを受けて良かった点

○1クール目は、もあに私がしてあげられることを学びたいと思いトレーニングをスタート

毎週通って時間を置かずにトレーニングすることで、もあは学ぶ=楽しい、
わたしは方法や考えるという習慣が身についたと思います。

○2クール目は、家で嫌な思いをしたマイナスイメージをサロンでのレッスンでは修正として、成功体験をさせてくれ、リセットされて家で同じことがしやすくなったり、しつけのトレーニングということではなく、もあとの生活をしていくためのアドバイスをしていただきました。

より丁寧に接することが大切なんだと感じました

◆レッスンを受けた前と後では飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

1歳前のトレーニングとは違って、より丁寧に接することが大切なんだと感じました。

どのような方にレッスンをお薦しますか?

どの年代のわんちゃんでも!

家族に迎えると決めた方におすすめしたいです。

はじめての方はもちろん

わたしのように経験者でも

新しく迎えたわんちゃんが今までの経験が通用しない場合や、忘れてることも多々あるのでレッスンを通してその期間でしっかり絆を強くするにはとってもいいと思います。

今後、期待することや学びたいこと

成長に合わせて必要なことを教えていただきたい。

小林里香との出会いや思い出

先代のもかのときにCooちゃんのキラキラが素敵でフォローさせていただいてました。

★もあ君とレッスンをさせていただきありがとうございました
とても楽しかったです♪
後半はいつもマッサージのおねだりや眠ることが多かったけどww
またお会いする日を楽しみにしています
.
.