犬だけでなく人間もきちんと犬の気持ちを理解しなければならない

【BASIC修了♪】
私の先住犬Cooの妹犬フィービーのご家族が、19歳でフィービーを見送り、新たに出会いました。

保護団体より譲渡が決まり、ずっとの家族として我が子になったZoeyちゃん
家庭犬としての基本レッスンから始め、望まない行動を出さない努力をしてきました。
望む行動が増えて整ってきた時、結果、Zoeyちゃんの生きてきた3年がチラリと観えてきました

人の手が嫌いで時に、瞬発にストレスサインがでて目が変わる咬むという防衛本能が昂る

でも、そんな部分を全部包み込み、パパが一目惚れしたZoeyちゃんはStep by Stopでゆっくり一生懸命にレッスンをして、良い経験を積み重ね人の手にも慣れてきて笑顔が可愛い女の子になりました。

本当にケラケラ可愛く笑うようになり目の輝きが違いますね。

レッスンを受けて良かった点

犬だけでなく、人間もきちんと犬の習性、行動、気持ちを理解しなければならないことを学べた点が良かったです。

受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

飼い主として、トレーニングを継続する意欲が湧き、

愛犬はとても楽しそうにしているようになりました。

どのような方に、このレッスンはお薦めですか?

犬を飼う方全ての人にお勧めです。

今後、期待することや学びたいこと

今後更に磨きをかけていただき、色々お教えいただければと幸いです。

小林里香との出会いや思い出

フィービーに出会わせて頂いたことをとても感謝してます。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼