るるの為に私が学ぶ番/るるちゃん

落ち着くことが出来ない、、、

そんなはずないですよね?とカウンセリングにお邪魔した初回に転がるように走り回る彼女をみる

パピー期から幼稚園に通い基本の基礎はしっかりできている。脳の障害があるかも?と言われたり
お薬を処方していただいたけど、飼い主様は使う事ができなくてご相談をしてくださいました

飼い主様の「るるは幼稚園では良い子なんです。でも、帰宅すると何も聞こえず走り止まりません。
今度は、、、るるのために私が学ぶ番だと思います」と決意をお話してくださいました

私自身、、、悩みましたw
インパルスコントロールに繋げるトレーニングを飼い主様が頑張って、なんとか、ONOFFの切り替えができるようになり素晴らしい変化をしました。

ハウスといえば、どんな形でも入る。得意げなるるちゃんのお顔ですw

オンオフの切り替えが素早くできるようになる

◆レッスンを受けて良かった点

なによりも大切なのは、私とるるとの良い関係性を築くことだと知ることができました

そこを改善するように取り組んでみたところ、徐々にオンオフの切り替えが素早くできるようになるなどるるの行動にも変化が出てきました。

お互いの距離が縮まっていくのを感じる

◆レッスンを受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

レッスンを受ける前、るるは落ち着きのないパニックハッスルわんこ。

私はるるの困った行動をやめさせようと怒ってばかり。

るるはなぜ怒られているのか理解できずさらにパニック。の悪循環な状態でした。

レッスンはるるのトレーニングと同時に私のトレーニングでもありました。

レッスンを重ねるたびお互いの距離が縮まっていくのを感じ、良いコミュニケーションがとれるようになってきたと感じます。

るるは自分の頭で考えて行動できるようになり自信もついてきたみたいで毎日とても楽しそうです。

◆どのような方に、このレッスンはお薦めですか?

わんちゃんの行動に困っていて、どうしたらよいか、誰に相談したらよいかわからない方

わんちゃんと良い関係を築きたい方におすすめしたいです。

◆今後、期待することや学びたいこと

レッスンを通じていろいろなるるを知ることができ嬉しかったです。

これからも新たなるるをたくさん見つけていきたいです。

なんでも相談できる人がいる、何より心強かったです

◆小林里香との出会いや思い出

初めてのレッスンの日、私は少々緊張していましたが、そんな気持ちもお構いなしにるるは「わーいわーい!」と大喜びで里香先生に飛びついていました。

いつもハイテンションで落ち着きがなく、すぐパニックになるなど、るるの困った行動や悩んでることを全部お話しさせて頂きました。

里香先生は走り回るるるの様子を見ながら私の話を全部聞いてくれて、一緒に考えたりして下さいました。

私とるるとの関係性の改善方法なども教えて頂き、やれることはまずやってみようと思いました。

なんでも相談できる人がいる、何より心強かったです。

あっという間にレッスンの1コースが終わってしまいましたが、るるとの距離がすごく縮まったと実感しています。
アイコンタクトで愛しさを感じます。

来月から2コース目がスタートしますが、私もるると一緒に成長していきたいと思います。

どうぞよろしくお願します。
———–*———–

愛犬を1番に理解ができるように向き合う練習

ドッグコミュニケーションレッスンでは「できるできない」に取り組む前に、飼い主様自身が、愛犬を1番に理解ができるように向き合う練習をしていきます

レッスン中、また、振り返った時、飼い主様が愛犬の変化に気づき、愛犬を観察できる眼を身につけることを強化しています。

愛犬を護れるのは飼い主
飼い主様は導き手であり守護者であってください。

るるちゃん!またよろしくお願いします。Rika
.
.