何もできないと言われていたけど/感想

美しいレディーになりました

ソフィアちゃんは私の愛犬Lanaと月齢も近く、初めましての時はLanaと一緒にお座りのレッスンをしました。

はじめてのカウンセリングでは「何もできなく落ち着きがない」と飼い主ご家族は言われていましたが、Lanaとのレッスンで1回でお座り伏せができ、そこからは見違えるほどの意欲と安定感でヒールウォークもお得意な美しいレディーになりました。

ペットショップのスタッフである知人がご紹介をしてくれてのご縁です
【ドッグコミュニケーションレッスン】コース終了の感想をいただきました。

レッスンを受けた事がない犬と会うと落ち着き具合は一目瞭然です

〇レッスンを受けて良かった点:

愛犬に自信を付けさせる事ができた点。

愛犬が自分の感情、行動をセルフコントロール出来ている点。

レッスンを受けた事がない犬と会うと落ち着き具合は一目瞭然

こういう時はこうすればいいと対処法が分かってきたので、余裕ができた

〇レッスンを受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

愛犬:レッスン前は、何も出来ない事、何もできない自分に対して自信がなくおどおどして怖がりだった。レッスン後は、堂々として、少しのことでは動じなくなった。自分は出来るんだ‼️という自信がついて、顔付きも良くなった。

また飼い主を喜ばせられる事に幸せを感じているようだ。考えるという事を覚えたのでどんどん賢くなった。

お散歩が大好きになって日々脳への刺激も充実。

人間:レッスン前はお座り、伏せが出来て、吠えが無くなればいいな〜くらいに思っていた。

レッスン後は、全ての基本、(お座り、伏せ、待て)はとても重要で、それが出来る事で愛犬が凄く落ち着いた。

こういう時はこうすればいいと対処法が分かってきたので、余裕ができた。

(例えば、宅急便が、来たらオヤツで気を逸らす等)愛犬に社会性が身に付いたので、一緒に連れて歩けることで生活しやすくなった。

愛犬とコミュニケーションを取る時間が取れてないなと感じる方

〇どのような方に、このレッスンはお薦めですか?

愛犬とコミュニケーションを取る時間が取れてないなと感じる方は、是非受けてほしいです。

1ヶ月に2時間でもがっつり愛犬と向き合う事で愛犬を客観的に見る事が出来ますし、色々な気付きもあり、飼い主も成長できる。愛犬への愛情も深まります。

レッスン中インコともコミュニケーションを取って頂い回は印象的

〇小林里香との出会いや思い出:

ソフィアが居たペットショップの店員さんの紹介でしたが、本当に素敵な先生と出会わせてくださり感謝しております。

レッスン中インコたちともコミュニケーションを取って頂い回は印象的で、ソフィア含めうちのペット達はとても満足そうでした。暑い日に一緒に、カフェレッスンの後に中目黒のスヌーピーショップに行ったのが、個人的に思い出深いです。

愛犬に対するラベルを変化させていく、愛犬を理解できる知識

素敵な感想をありがとうございます。

私としてはワンコさんの変化は勿論ですが、人側(飼い主)さんが、愛犬に対するラベルを変化させていく、愛犬を理解できる知識をお話をしたく思っていて、飼い主様からいただいた感想から伝わっていることを感じて、嬉しくなります。
益々、精進していきます!

ご縁のレッスン生は、ずーっとサポートをしていますので、何かしら変化があればご連絡ください.