信頼関係の構築がさらに楽しみになりました

【ドッグコミュニケーションカウンセリング】

都会で犬が生きていくには危険がたくさんあります。
落ち着いて行動できること、飼い主と意思疎通ができること、おうちのマナーとルールを教えること、教えてあげる事たくさんあります

カウンセリングの感想をいただきました
私の励みにもなりますが、飼い主様の気づきが私の気づきになります。
ありがとうございます♪

とてもハッピーなお時間を過ごせました

◆カウンセリングを受けて良かった点

犬種がコーギーなので牧羊犬であり少し興奮しやすい犬種だと思いますが、クッカ自身で気持ちを落ち着ける事ができるようになるチンレストや、目から鱗のトレーニングでとても感動いたしました。

私自身ヨガの資格も持っていますので呼吸の大切さは分かります。確かに首がしまりっぱなしだと自律神経にアクセスできず、クッカもリラックスできないなと、気づかせて頂きました。呼吸のことも、いかに緊張状態にしないかと言う事も全てに意味があることでした。

自分の家族としてクッカの事を理解しているつもりでしたが、新たな発見やクッカの気持ちが分かり、これからのクッカとの信頼関係の構築がさらに楽しみになりました。

里香先生とのレッスンを見ていると親バカかもしれませんが、「クッカお利口!!!賢い!可愛い!天才!」
と思いましたし(笑)クッカの賢さや学習能力や意欲を引き出して下さった里香先生は本当に素晴らしいと思いました。
私達夫婦とクッカの成長がこれからもさらに楽しみになりました。

目がキラキラしているクッカはとても楽しそうで、とてもハッピーなお時間を過ごせました。ありがとうございました。

飼い主の変化は、クッカとの優しい会話が増えたこと

◆カウンセリングを受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

分かりやすいトレーニング方法でしたので即日に自宅で実践できました。

翌日にはチンレストをやりましたが、すぐに落ち着き周りの誘惑にも負けず
集中してくれました。

トレーニングと言う名のコミュニケーションが増えてクッカも飼い主も楽しく充実しております。

そして「クッカ可愛い><・おりこう!」が留まる所を知りません(笑)
クッカはトレーニングが楽しいようで目がキラキラしています。
意欲があるので、本人も楽しいんだと思います。

どのような方に、このカウンセリングはおすすめですか?

・ワンちゃんとの信頼関係を深めたい方
・ワンちゃんともっともっと仲良くなりたい方
・ワンちゃんの行動に理解できない事がある方

今後、期待することや学びたいこと

・マットトレーニング
・お散歩トレーニング

小林里香との出会いや思い出

お知り合いの紹介です。

ご近所でしたのでお散歩中にご挨拶させて頂きました。


※===※===※===※

沢山の変化をシェアしていただき
ありがとうございます。
私も一つづつ丁寧に精進していきます❤︎