思い込んでいて気づかなかったことに気づけたこと

 

【ドッグコミュニケーションカウンセリング】

主訴は落ち着かないことと、他犬や人への吠えでした。

お部屋に入ってきた時はパンティングがあり落ち着かず、、、お座りを指示しても伏せまでしてしまう、指示を先読みしたり、興奮と衝動が制御できない状態でした。

一つ一つの行動を確認して理解してもらうことで、後半は落ち着いてお座りが出来るようになってきました。そして、テオ君のお顔がどんどん変わっていきました。偉い子だね

カウンセリングを受けて良かった点:

これで良いと思い込んでいて気づかなかったことに、気づけたこと。

テオの本当の姿・気持ちに少し触れられた気がします。

受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化はありましたか?

話をきいてもらったことで、飼い主の気持ちも軽くなってテオも少し落ち着きを感じる。

何よりテオを思う気持ちが既に倍増したこと。

どの様な方に、このカウンセリングはお薦めですか?

人間の気持ちを押し付けるばかりのトレーニングではなく、お互いの気持ちを理解して生活したいと思っている人向けなのではないかと思っています。

今後、期待することや学びたいこと

テオの気持ちが理解できるようになって、短い犬生をより長く・楽しく・穏やかに時にはアクティブに過ごせるようにしたいと思っています。

犬にとって良い情報・トレーニング色々なことに取り組みたいです。

小林里香との出会いや思い出

Instagramから犬のトレーニングをされている方との認識でした。

ある時の投稿で、ヴィベケ先生との写真を見て、そこではじめてヴィベケ先生のトレーニングをしている方だったんだと知りました。

ヴィベケ先生のDVDは観たものの、自分で実践するには難しいと感じていたので、その知識を得た方がマンツーマンでレッスンをしているんだとすぐに連絡をしました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

.