【短期間で終わるレッスンではなく】感想

仔犬からドッグコミュニケーショントレーニング

お迎えからご相談を受けて、トレーニングを開始して、気づけば8ヶ月。やっと、コミュニケーションコードが繋がった瞬間でした。

私自身が2020年に愛犬Cooを18歳で見送り、新しくLanaを迎えた時、子犬の動きの速さと、良い悪いを純粋に吸収していく姿に、頭も身体も戸惑いました。

犬達はどうしても個体差があるから、飼い主様は焦りますが、りく君とても頑張りました。次回のトレーニングが楽しみです。

飼い主として、とても共感してしまうお気持ちの感想をいただきました。
ありがとうございます。小林里香

———–

マジシャンのようなレッスンを受け、ひとつひとつ出来るようになる我が子

子犬を迎えるのは25年ぶりでその当時のしつけから変わっていて戸惑いました。

トイレのしつけから始まり、なかなか覚えない我が子に戸惑い、寝不足、ストレスを抱え、育犬ノイローゼ気味になり里親も考えなければいけない思いをしました。

私自身の曖昧な接し方で我が子が戸惑っていたのだと思います。

里香さんのマジシャンのようなレッスンを受け、ひとつひとつ出来るようになる我が子をみて徐々に安心し、社会性を覚え、私自身も心のケアをしていただきました。今は熟睡出来るようになりました。

他のわんちゃん、人との関わりは最初人見知り。慣れたらべったりです。家では誰か来ると吠えるときと吠えないときまちまちです。ピンポンでは、今のところ吠えていません。

ペットホテルのお姉さん達が好きです。
でも一番好きな人は里香さんで、撮影したレッスンビデオから里香さんの声にものすごく反応します。

里香さんのレッスンの素晴らしさは、ただわんちゃんのしつけだけではなく、私のような未熟な飼い主のケアまでしていただけることです

短期間で終わるレッスンではなく、愛犬との生活を快適に過ごせるアドバイスを一緒に考えてくださり、何歳になってもその時々の悩みが出てくるので、これからも続けて我が子、私共々レッスン、ケアをお願いしたいと思っています。


———–