歯みがき予防トレーニング編

ルルちゃんは以前よりトリミングテーブルで上手に磨けていて歯はピッカピカ

この度、旅行に行ったきっかけでネックリードがなくても

床でも歯磨きが出来たら嬉しいとBasicコースからの再開の2回目コースです

床の上で愛犬が正面停座をしてくれて、愛犬自身が選択をしてその場に留まることは大事なこと

飼い主と協力することを学びます

飼い主側の注意は嫌々を出さない!その見極めが大事

逃げることがないようにスモールステップでね

ルルちゃんはBasicコースでしっかりマットステイを学んだので止まります

最近、ママとの絆も強くなっているから大丈夫と安心しています

毎日おうちでコツコツ練習の成果

1週間で床の上でもできるようになり成果を拝見しました。

逃げもせずトリーツちょーだい!と前のめりになる姿がルルちゃんらしいw

歯磨きが「嫌」という気持ちを作っていない証拠ですね。

さて、ここからが細かく微調整

歯磨きがもっと楽しくなるようにレッスンをしていきます♪