他犬に吠えてしまう子には吠えたら対処をするのではなく

 

お散歩レッスンは人側のレッスン

他犬に会って吠えてしまう子には吠えたら対処をするのではなく

吠えさせない!

吠える前にスルーする方法は飼い主のサポート力です

公園ではしっかりお互いの意識を繋いで

ママさん自身も集中していたから吠えはなし

飛び入り参加させたLanaとも大丈夫でニコニコのアイコンタクトとでヒールウォークが出来ました

カフェLessonではマットエクササイズが役立つ

 

カフェではじっと静かに待つ練習だけど

Lanaが動くからテオ君少しウッウーと声が漏れるけど全く気にしないLana

ただ、カフェでの他犬とのすれ違いは、座っていても意識を忘れてはいけません

1回だけテオ君ガウーと前に出たけどすぐにやめれた!

飼い主さんもテオ君も素晴らしかった!

そして、ただその吠えている景色を見ているLanaも素晴らしかったー

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
Animal Reconnect System®︎Nakameguro
仔犬からシニアまで年齢に関係なく、また、問題な行動だけに焦点をあてずに予防トレーニングを目的に、〈全体的〉なQOLを高め飼い主様と愛犬が幸せに笑顔になることをゴールにしています。

おうちのマナーとルールを教えて
人と犬がスマートに共生できるように
グッドマナーお稽古を学びませんか?