【『そういえば犬だったよね』っと思うほど表情豊かに】感想

ドッグコミュニケーションカウンセリング

まめちゃん2クールレッスン終了しました。生後6ヶ月から基礎を繰り返し学び、ご家族皆様とコミュニケーションやまめちゃんの理解を学んできました。

私のレッスンでは、まず最初に『犬』という動物の理解、次に愛犬への理解、そしてコミュニケーションを学びます。

出会いからレッスンの思い出、長い期間を一緒に過ごすので笑いもあり私自身が学ばせてもらいます。それぞれに大切な宝物です。

今ではご家族とヒールウォークや遊びのように意思の疎通コミュニケーションとしてレッスンをして下さっています

ー*ー*ー*ー
レッスンの感想を頂きました。ありがとうございます。

気持ちや対応の仕方等、切り替える事ができるようになりました

①カウンセリング&レッスンを受けて良かった点

犬の良くない行動の原因を、私達側にもあると考えられるようになったので、気持ちや対応の仕方等、切り替える事ができるようになりました。結果、拗らせることなく、良い雰囲気で短期間のうちに、まめが良い子になったところです。

リラックスしてまめと向き合えるようになったと感じています

②レッスンを受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化はありましたか?

私に犬と暮らす経験がなかったので、何もかもが緊張の連続で必死でした。りかさんに何度もお会いしているうちに、リラックスしてまめと向き合えるようになったと感じています。そして、まめは『そういえば犬だったよね』っと思うほど表情豊かに、いろんな声で話しかけてきます。多分まめは、そろそろ人間になると思いますww

初めて犬と暮らす方に

③今後、どのような方に、このカウンセリングはお薦めですか?

私のように、初めて犬と暮らす方に特におすすめしたいです。

キツネに摘まれたような、魔法にかけられたような

④小林里香との出会いや思い出

予約もせずに立ち寄った<わんだふるマルシェ>で、初めて里香さんと会いました。またまた里香さんとお話をすることが出来たのですが、まめは、その一寸のうちに、里香さんのコマンドに従い、デキル犬風に。

キツネに摘まれたような、魔法をかけられたような、そんな気持ちになったことを今でも覚えています。

ありがとうございました。また、継続的なサポートのご依頼もありがとうございます。次回はトリックを学びましょう。

ドッグコミュニケーショントレーナー®小林里香