家族以外に見ている目が あるというのは心強い

ひなた君の成長記録

お迎えされた3ヶ月目からレッスンを開始してきました。
ぐっと落ち着きも身につけながら、いつも楽しそうにレッスンをしてくれて私も一緒に笑ってしまいます

Lana姉さんとの距離も縮み一緒にレッスンも出来るようになり、レッスンが終了すると「もう僕はつかれたよ」と自分でキャリーに入るようになりましたw
半年お疲れ様でした

気持ちのリセットができたのがとても大きかったです

■レッスンを受けて良かった点

心身共に成長、変化が大きい時期で、それまでできていたことが出来なくなったり、やらなくなったり…

そんな足踏み状態の時も里香さんに話を聞いていただいて、その時の自分と陽太の状態の把握や、自分自身の頭と気持ちのリセットができたのがとても大きかったです。
1人だったら相当煮詰まってたと思います(笑)

それと「なんとなくできる」から、「自分で考えてする」というところまで持って行くためにもレッスンを継続して良かったです

思っている以上に成長していることを感じました

■レッスンを受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

出来たり出来なかったりの繰り返しのようだったけれど、レッスンの終わりの頃には落ち着きも出てきて、覚えたことも実はしっかり頭に入っていることがわかり、思っている以上に成長していることを感じました

飼い主側はそこまで成長できていないですが、陽太にこう考えさせるにはどうしたらいいかな?

どうやったら楽しくできるかな?とこちらからの一方通行にならないようにと考えるようになってきたかなと思います

考えられる飼い主になりたい方みなさんにおすすめです

■どのような方に、このレッスンはお薦めですか?

*犬と暮らす初心者も経験者も

*考えられる飼い主になりたい方皆さんにおすすめです

今後、期待することや学びたいこと

まだまだ成長過程なので、心身両面からその時々に必要なことを学んでいきたいと思います

小林里香との出会いや思い出

陽太が我が家の一員になって半年。

その最初の頃から里香さんも一緒に陽太の成長を見ていただいてきました

陽太はもちろんのこと、飼い主の私のこともしっかり見られていて

何かあってもすぐにバレるので(笑)、逆に2クール目はとにかく何でも話しまくりました

自分達家族以外に陽太を見ている目があるというのは心強いなぁと思っています

◎心を開いてお話をしてくださりありがとうございました(笑)
私もお話をしながら一つ一つ解決して、ご一緒にステップアップしていく過程が実りが大きかったです。
陽太くん、のびのび良い形で育ちました。ありがとうございました♪
.