めぐまるちゃん笑いが止まらない

心が整い始めた、ここからがスタート地点

ずっと笑ってる

新たなご家族に譲渡されてから人の手からおやつをもらう事も怖がり、人が立ち上がれば椅子の下に隠れて、おうちでもビクビク逃げてばかりいたけど

トレーニングを開始して、数回通い「お座り!」を覚えてからは、笑いが止まらなくなりましたw

私が伺っている時間はずっと笑ってる
お目々がキラキラ輝いてきている

さて、心が整い始めた、ここからがスタート地点

「吠え」の結果ではなく根本の原因は?

次の課題は伏せです。

主訴は「吠え」でした。

吠えるには理由があります。だから、まず、犬達も「自分軸」

「吠え」に対してのトレーニングをして根本の原因が解決できていなければ対処療法でしかありません

落ち着いて周りを見て、自分で考える心を育てなければ無駄吠えはなおりません

結果ではなく根本の原因は?これはボディートークの考え方ですけどね。

Rika