人社会の社会化をしてあげるのは大切です

 

大きな男の子はかわいく成長しました♪

お部屋のハウスinはしっかり定着

何度も何度もハウスに入っては向きを変えて待つ、、、笑う
僕ちゃんかわいいね

街中に出ればお散歩大好きで、大きな尻尾をブンブン振りながら

横について歩く練習をひたすら大きな男の子はまだ自分の力をわかっていない

家の中で完璧に出来たとしても

外の環境の刺激に負けてしまう不安や怖さがあるならば飼い主さんの声は聞こえません

その刺激に少しづつ、小さな刺激から慣らしていき

ほら!大丈夫だよ!と教えていくことはすごく大事なことです

愛犬のボディランゲージを見てあげて下さい

ばある君も街中の音にまだ弱く尻尾がふぁーんと下に落ちてしまう

どんな刺激に弱いのかをしっかり人側が見極めてあげないといけない

その社会化を繰り返しながら、人を意識することを教えていく

誰しも、犬はすぐに横をついて歩くようにしたいと思っている人が多いけれど

一緒に歩くことを教えてあげないといけない

毎日の一歩一歩、小さく細かく微調整をしながら飼い主と歩くことが喜びになるよう