ARSカウンセリングセッション/オンライン

新しいご家族と暮らし始めて3年ほど人との暮らしや普通の家庭環境など覚えることは沢山ありますね。

おトイレトレーニングを一生懸命に繰り返したけど、おやつが欲しくて排泄を絞り出し、おやつを待ってしまう件についてのご相談でした

初めましてルーシーちゃん

もっともっと表情が緩むよう願いをこめてARSカウンセリングをさせていただきました★

褒めてあげてない事にきづきました

〇カウンセリングを受けて良かった点

褒めてあげてない事にきづきました。
褒めてないわけではないけれど、何気ない小さな事にも見落とさず褒めてあげてないことに気づきました。

おねだりの諦める時間が短くなっている

〇カウンセリング受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

褒める事に意識をする。おねだりに、こちらがコントロールされないように意識をして、少しずつ、おねだりの諦める時間が短くなっている気がします。

散歩の時にお見かけするワンワン吠え

〇どのような方に、このカウンセリングはお薦めですか?

時々、散歩の時にお見かけするワンワン吠えて、飼い主さんがごめんなさい…や、他のわんちゃんを避けて散歩している方を見るとおススメしたいです。

前の子が、先制ワンワン‼︎に対抗してたので私が散歩の時間をズラしていたので…

安心顔でベランダで日光浴してました

〇小林里香との出会いや思い出

Instagramでリカさんに出会って、表情が変わっていくワンちゃんを見ていました。

保護犬、繁殖犬だったルーシーの過去の記憶を和らげてあげたい気持ちでお願いしました。

私が2階で作業する時、一緒に連れて行くと(階段は登れないのです)、お日様の当たる場所でまったりしています。

が、私が下に降りると急いで降りてきます。(階段降りることはできる)まるで見張り番のように。

zoom終了後、一緒に2階へ行き、その後、私が下に行っても全然降りてこず、安心顔でベランダで日光浴してました。

これはビックリしました
———–

感想をありがとうございます。ご縁に感謝もうしあげます❤︎

保護犬であろうが、無条件の愛をもつ小さな命、愛おしい子には変わりありません
より良い犬との暮らしを応援しています。

○ ARSカウンセリングセッションではドッグトレーニングアドバイスとボディートークのツールを使い飼い主様と動物の信頼関係と健康をサポートします
.