習慣化していくだけで変わる 信じる力

保護団体より譲渡されて3ヶ月

トリーツも食べられない
環境が不安で立ち止まれない
舌が伸びたまま歩き回るところからレッスンが始まりました。

毎回、毎回、驚く変化を見せてくれる

レッスン5回目で尾が立ち上がり(お尻の穴が見えるほど)笑顔のまま指示を楽しそうに受け入れる

子犬から家庭犬と迎えられた子より、レスキューの子は何かしら?不安や恐怖をもち警戒心が強い。安心する時間が短いから闘って生きていかなくてはいけないから尚更。

ゾーイさんも人の手に対しての嫌悪は、それも瞬発的な手には攻撃性もでたけど

今では、、、あれ?大丈夫?

色々な個体とレッスンをしていると、回数では無いなぁーと思う

日々、コツコツ、あきらめないで飼い主さんが楽しく一緒に向き合う

愛情のかけ方は様々だけど、慣れた日常の中で飼い主と過ごし向き合うだけで犬は変わっていく

そのコミュニケーションコードの繋がり方を合わせていく作業

毎日のコツコツ、短い時間の練習でも習慣化していくだけで変わる!

信じる力だね

Zoeyさんは、「ちゃん」から、「さん」へw

パパさんがそう呼んでいらっしゃるから