レッスンを通して以前より愛犬と以心伝心出来てる気がします!

 

チワワのおふ君の主訴はパパさんが毎朝起こされます!でしたが、生活環境のお困りごとは
飼い主様に頑張っていただかないと解決にならないことが多く

ご家族皆様が協力して下さり、また、いろいろと工夫をしてくれて生活リズムが整ったみたいです。

そして関係性がとても変わり、おふ君のお顔や行動が変わりました
3回ショートプログラムで、苦手になっていたクレート練習もすんなり出来るようになりました。

シグナルを送ってくれていたことに気付きました

■レッスンを受けて良かった点

アイコンタクトを意識して取るようになり、愛犬がこんなにもシグナルを送ってくれていたことに気付きました。

トレーニングにも意欲的に取り組んでくれて飼い主もトレーニングが楽しみになっていました。

飼い主が変わらないと愛犬も変わらない

■レッスンを受けた前と後では、飼い主様、愛犬それぞれに変化がありましたか?

今までは愛犬が変わるものだと思っていましたが、飼い主が変わらないと愛犬も変わらないのだと勉強になりました。

レッスンを通して以前より愛犬と以心伝心出来てる気がします!

どのような方に、このレッスンはお薦めですか?

犬を迎えている全ての方にお勧めしたいです。

今後、期待することや学びたいこと

愛犬についてもっと深い知識や理解をする事により、お互いに良きパートナーとして歩んで行けると思うので、私自身がもっと変わって行こうと思います!

小林里香との出会いや思い出

里香先生はインスタで認知し、今回レッスンを受けさせて頂く運びとなりましたが、愛犬もレッスンを楽しみにしている程、信頼しているのがわかり、今回のレッスンでは、愛犬も私も里香先生から教わることが沢山ありました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています💓
.