人と協力する合図を聴ける「聴く耳」

 

レッスン開始の落ち着きがとーても早くなりました

パパさんママさんとおうちでコツコツ練習をしてもらい、人と協力する合図を聴ける「聴く耳」が育ってきましたね

初めましての時からアイコンタクトが強めでしたが、欲求吠えになってしまうアイコンからきちんと次の指示を待つ考える力も育まれています

落ちつくということは、周りが見えているということ

環境にのまれて興奮が高まる状態はストレスホルモンが高まり、下げるまでに時間がかかりパターンになってしまいます

犬に考えてもらうトレーニング
愛犬と向き合うトレーニング
毎日コツコツ練習

その先には穏やかな愛おしい犬との共生があります◡̈