生徒さんからの【嬉しいお便り】カフェマット編

ARSの基本トレーニングにはRPTMヴィベケメソッドのマットエクササイズを学びます

Lanaも我が家に迎えてから練習をし、TOP写真は3か月パピーのLanaです

愛犬にとっての安心安全なスペースとしてクレートがありますが、マットは同じく、あなたの場所はここだよ!安心な場所だよと教えて、どこでも持っていけます。

「あなたの場所はここだよ」

マットを使い教えてあげて、どんな場所でも愛犬が安心して寛げるように練習をしていきます。

日常に生かしてくださりありがとうございます。
嬉しいお便りをいただきました

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

素人目に最初は何気ないことのように感じるけれど

りかさん、こんにちは☺️
このところお天気が激しいのに振り回されておりますがオットが休めてお食事に行ってきました

お店で椅子の上にマットを敷いたら座らせてOKとのことで、おかげさまで、ちゃんと良い子して一緒にランチ時間を楽しむことができました

店主にも褒めていただけて、りかさんのおかげで暮らしの行動範囲が広がったし、オットもまじめにトレーニングするようになったし(りかさんがあんなことおっしゃってたでしょ、と言うと、あ、やば、ちゃんとしなきゃ、と思うらしく)本当に感謝です

素人目に最初は何気ないことのように感じるけれど、日常の出先でのいろいろな場面で活かせるし、犬との暮らしをスムーズにしてくれるなーと実感しています

いつも投稿を楽しみに拝読してます。
来られるコたちの笑顔、素敵ですネ
うちのコはあまり笑わないのですけれど、笑顔をgetできるようにがんばりますネ。

★GiNとLana
.